記事一覧

スポンサーサイト


SNOW at the SNOW

IMG_6547_convert_20151105153209.jpg




めちゃめちゃ綺麗だった紅葉が
おとといの強風で飛ばされました。
そして昨日Ephraimは雪降りました。
興奮して学校走り回ったけど
ただただ寒い!
BestiのMaddiにとって人生初の雪で
リアクションが面白すぎた笑笑



もうアメリカに来て1か月
もっと経ってる気がするのに!
まだ1か月!?って感じ
最初より変わったことはなんだろ、、、



楽しいこととか
嬉しいこととかいっぱいあった1か月
未だに新しい出会いがあって毎日新鮮
未だに英語もすごい褒めてもらえる
(褒められて伸びるタイプ笑)



会話に不自由はないけど、
もっと話したいのに!って時がある
さあそれっていったい何?



YLの時は笑うことで存在感を出してたけど
もうそんなんじゃ満足できない笑
もちろん笑うこともすごい大事だし
爆笑することで回りまで巻き込める笑
I love your laughってZackに言われたり
特に家族といるときはいっぱい笑ってる!
ジョーク言われて分かんなくても
I don’t get it! って言いながら笑ってる笑笑



けど、やっぱりもっと話したい!
やっぱメタ活だよね~
私が英語の発音褒められるのってメタ活のお陰



耳が慣れてるから
聞いた言葉をそのまま言うだけじゃん?
Waterって言ってみてってZackに言われて
Waterって聞こえたまま言ったら
日本人でWaterって言えた人初めてだよって言われた
そのあとこれも言ってみて、
あれも言ってみてとか遊ばれたけど、
きっとヒッポの人ならみんなそのまま言えると思う!
マネするっていう技を知っているから
仕草とかでさえ無意識にコピーしてしまう
Hamadって子に
なんで顔アジアなのって言われたのは笑っちゃった~笑



自分の中にボキャブラリーがいっぱいあるっていうより、
自分の中にいっぱいフレーズがある
そのフレーズは
シチュエーションで反射的に出てくる
そんな感じ
だから私の英語は
人と関われば関わるほど伸びるはず!笑
プラス
ママから読みやすい本借りたり
映画見るときはサブタイトルつけてもらったり
文字メタ(?)もしてます



こっちではやっぱり宿題が毎日ある!
終わったと思えば次がくる
それが終わったと思えばQuizとかテスト
大変!
日本の大学には行ってなかったから
高校卒業してからこっちに来るまで
ほとんどペンを持たなかった日々笑
だから今、毎日何かを学ぶってことがすごい楽しい
レギュラークラスになったら
そんなことも言ってられないだろうなあ。
アメリカ人の友達にクラスどう?って聞いても
宿題大変って言ってるから
International Studentsとか関係なく
レギュラークラスは大変らしい、、、



Anyway、いつもママに宿題手伝ってもらってる!
分かんないところ聞くと
例出して説明してくれたり、
それに関連する知識教えてくれたり
教えるのすごい上手!すごい分かりやすい!
ママは母親の仕事を楽しそうにやる。
なんでもやってくれるから、
最初は気つかわせてるかなって思ったけど
そうじゃなくて
ママがやりたくてやってることなんだって気づいた



朝からちゃんとビスケット焼いて卵焼いてってやってくれるし
クッキーとかマフィンとかお菓子よく焼くし
ごはんは栄養気にして作ってるし
今はSabraのためのブランケット作ってたり
Mikeの壊れたバックも朝からちゃちゃって縫ってたり
寒いなって思ってたらコーヒー入れてくれたり、、、
手伝おうか?って聞いたり
もちろん自分の家の役割はやってるけど
甘えるって事もたまには大事だなって思った。



ママは家族にも私にもいろんな形で愛をくれる。
そしていつも楽しそう。
一緒にいてすごい安心する。
素敵な人。
こんな母親になりたい!



Snow collegeに吹奏楽があるんだけど
めちゃかっこいいの!
こないだSnowのFootballの試合があって見に行ったんだけど
試合よりBandのほうが気になっちゃった笑
どうしてもまた吹奏楽やりたい!
でもこっちは部活というより授業の一環としてBandがあって
授業プラス放課後練習、みたいな。
YLの時もそうだったな~って思い出した。
今ESLだけどどうしてもBand取りたい!
ってカウンセラーの先生に訴えてきた!
聞いてみるよって言われたけどどうかな
Band はいれるといいな~



新しいことに挑戦したくなる日々。笑



スポンサーサイト

コメント

No title

面白い!!
ひなたの中に起きていることが。

こんなに離れているのに、
一緒にヒッポやってるみたい。
ことばって人間が生きるためにあるんだね。
だからどこで生きていても、
どんな考えを持っていても、
共感できること、同じがいっぱい。

こうやってシェアしてくれることが、
最高〜に嬉しい。

寒さに負けずがんばれ!!

心洗われるよ

パッキーです
すごい、ステキなホストファミリー 特にお母さん、いいね。YLとの違いも観察力深いね、ひなたのキラキラ笑顔が浮かびます。心洗われます、大学生活エンジョイしてね。

No title

ひなたのブログ面白い!YLを経ての留学ってことで、本当にことばに対して柔らかいと思います。
シェアしてくれて、てだにかむさはむにだ!

No title

Heya just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren't loading correctly.
I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different browsers
and both show the same outcome.

No title

Thanks for finally writing about >SNOW at the SNOW -
ひなたです <Loved it!

No title

There is certainly a great deal to know about this issue.
I really like all of the points you've made.

コメントの投稿

非公開コメント

