記事一覧




学校終わるまであと1週間!
日本に帰るのは楽しみだけど
考えると何故か緊張する。
そして自分が日本にいることが
想像つかない。笑
去年帰ったばっかなのに、
なんで???笑笑


Anyway
私が取っている
Community Outreach
っていうクラスがあって
これは英語を
海外で教えたい人たちが取る授業のひとつ。
そんなつもりはないけど、
おもしろそ〜くらいな感じで
単位が欲しいがためだけに受けてました。



そのクラスの学期末の課題のため
小学校にプレゼンテーションに行きました。
私は日本人なので日本のグループ。
小学生たちに日本の文化を中心にプレゼンして
最後にみんなで折り紙をしました。



もうね、
私今までずっと
絶対学校の先生にはなりたくないって
言ってたけど、
あの好奇心に満ちた顔
真剣に聞く姿
This is so fun!!っていう笑顔



先生になりたい!!!!!!!!



って思ってしまった笑。



なんだろうなあ、
あのピュアさ。
私までピュアになった気分でした笑。



今回思ったのは
私はやっぱり子供が好きだなってことですね。
なんでかな、子供たちが持ってるパワーが
めっちゃ伝わってきた。
すごく元気が出た。
私まで自然と笑顔になってた。



これが自分の仕事にできたら
幸せだなあ思いながら
小学校を去りました。笑



小学校の卒業アルバムに
保育士になりたいって書いた私ですが
イヤロン辺りから
英語が話せるのに保育士は勿体無い
と勝手に夢を捨てようとしてました。
もっと違うことができるはずってね。



でも捨てがたいと思いつつ
アメリカで保育の勉強ができたらいいな
ってこっちの大学に行き始め、
こっちに来たら来たで
いろいろ揺らぎ
結局何したいのか分からない〜
と思いながら宿題をしてたけど、



ここの学校付属の保育園でのボランティアとか
今回の授業とかの経験を通して
やっぱり諦めきれない!
誰も諦めろなんて言ってないんだけど。



でもこんな風にいろんなところで
少しずついろんな経験をして
自分の本当のやりたいことを見つけたい
なんて思う日々です。


これからは
こんな風に思わぬところから
訪れるチャンスたちを逃さない!



こないだ友達からもらった
フォーチュンクッキーの中の
紙に書いてあった言葉
"Opportunity will soon knock.
When it does, answer the door"



Yes, i will って叫びました。笑



さああと少し!
気を抜かずに頑張ります!




Comments

Post a comment

Private comment