記事一覧

My best therapies

お久しぶりでもないかな?
いやお久しぶりかな?



今日は今年の大学生活
私の生き抜くためセラピー
紹介します。




本当にいろんなことが
あっという間に過ぎていますが、
とにかくいろんな事がきつくて、
本当に日本に帰りたい!!
と思ってしまう時もありますね。



今回のクラスのチョイス
ちょっとやっちゃったな〜
って思うほど
ライティングが多い。
私が1番苦手とする
やらなくていいなら
是非ともやりたくない
ライティング。



今は3つのリサーチペーパーに追われ
正直吐き気がする。笑
リサーチペーパーの何が嫌って
時間がとっってもかかるし、
誤魔化せないし、
資料調べて、
調べた資料読んで、
理解して、
で、やっと書き始める。
というプロセスがとっても苦手でね。笑
集中力と己との戦いです。



そんなストレスだらけの毎日のなか
私の第1ストレス発散法、
お菓子作り!!



1年目はこの家で全く料理なんてしなかったけど、
今年は料理をたくさんしています。
2年目で慣れたのか、
使い勝手が分かるようになったのか。
私も気づいたら料理するようになってたなあ。



こんな感じ。笑




アップルケーキ




バナナケーキ
バナナが熟れると
ひなたの出番だよと呼ばれる




チーズケーキ





ブラウニー




チョコチップクッキー




スノーボールクッキー




ココアクッキー




最近朝から簡単美味しいオムライス。笑




パンナコッタ



などなど。
こうやってみると、よく作るね。笑


自分が食べたいって思うものを
何も考えずに作り出す。
アメリカの家だからか分かんないけど
必要な材料道具なんでも出てくるし
なんでも大量にあるから
ママもどんどん使って!!って感じ笑。
家族のみんなが実験台になってくれて、
みんな感想言ってくれて、
次の参考になる。
ひなた料理できるなんて
聞いてないよ〜って毎回言われる。



あの世界一食わず嫌いな弟Mikeまで
Oh my, Hinata those are goodって。
ぶはっは。
褒めらるのってお世辞でも気分いいじゃん。
完ぺきなストレスな心へのセラピーです笑。
(これはほんと自己満)


そいえばあの最初全く喋らなかったMike
今では彼の学高校の愚痴とか
部活とか
Mikeの好きなこの話とか
ネットのくだらないビデオみて
2人で爆笑したり、
気づいたらめっちゃ仲良し。
こんな姿に
実際ママもパパもびっくり。
私もびっくり。
このホストの兄弟の中で
唯一そして1番長く
住んでるからなんだけどね。
あと2ヶ月で高校卒業して
もしかしたら秋から
家を出て行くかもしれないので
そしたら寂しくなるなあ。


Anyway, back to Baking Story,,,
私が食べたくて作るんだけど、
私が食べてるのって実際一口くらいで
次の日の朝には全部なくなってる。
嬉しいけど、みんな消費早過ぎ。笑



自分で言うのもなんだけど、
意外と美味しんだよね。
お菓子作りが終わったあとは
リセットされて
シュガーも投入されて
さあやるか〜ってなれる。
ほぼほぼ。笑



あともう1つたまにやることは、
散歩。
学校からちょっと遠まりして
山を見ながら帰るの最近ハマってる。
でっかい山と空見ると
なんだか自分もちっちゃいなあって
思えてなんかいい。笑






シカと1分くらい見つめ合ったり




1人が寂しい時は愛犬と








週末にママと散歩したりもするの。
いろんな事を話すのもすごくいい時間。



最近はだんだん暖かくなってきて
外にいるのがとっても気持ち良いです。



そんな感じで
ストレスは溜めずに
なるべくポジティブに
楽しく
そんな風に生きるように心がけてる
ひなたの最近でした。



Bye!
Thanks for stopping by :)
Have a good one.


Comments

No title

Hey There. I discovered your weblog the use of msn. This
is a really neatly written article. I'll be sure to bookmark it and come back to learn more of your helpful information. Thank you for
the post. I'll definitely return.

No title

Heya i'm for the first time here. I came across this board and I
find It truly helpful & it helped me out a lot. I hope to
present one thing back and help others like you helped me.

Post a comment

Private comment