記事一覧

スポンサーサイト


辛くて長くて暖かい冬


久しぶり、はおま?
ブログがいつも
後回しになっちゃって
いつも書こうと思いながら
寝てしまう、、。
けど、どこかに書き残さないと
色んなことがあるのに
ぽろぽろ忘れてしまう。
もったいないね。



あーすごく暖かくて
春らしくなってきた!!って
調子にのったいたら、
先週今週雪で、
全然まだまだ冬は長そうです。



私は夏生まれだからなのか、
なんなのか分からないけど、
本当に冬を好きになれない。
気温とともに
感情も下がるというか、
ホームシックというか、
ため息が多くなるというか。
でも体調は全く崩さないし、
食欲もしっかりあるので
心配することは
何もないのだけれど笑。



ところで。
今授業で1番お気に入りなのは、
Child Development !



私がアメリカ高校の時に
好きだった科目。
大学になって、
100%分かって受けると
さらに楽しい。



このクラスは
子供の体の発達とか
どうやって子供は
物事を学んでいくのかとか、
子育ての事を勉強していて、
子供好きな私にとっては
本当に面白くて面白くて。



何がいいって先生がいい。
私にとってすごくありがたいのは、
どのtermの話でも
絶対にストーリー(具体例
と共に説明してくれるから
すぐ頭に入ってくる。



この人がChild development?
ってくらい見た目じゃリンクしない
ベテランおじさん先生なんだけど、
自分の子供もたくさんいて、
孫もたくさんいて、
先生歴も何十年と長いため、
シェアするストーリーが
永遠にあるのね。
分かりやすいだけじゃなくて、
私たちも聞いてて楽しいし、
先生も楽しそう。



あと。
English2010の先生からは
愛が伝わる。
先生の英語、ライティングに対しての
愛があのクラスに溢れてる。
でその愛が生徒にくる。
"Lovely" と、"marvelous"
が口癖の時点でもう笑。



私のどの先生たちもそうだけど、
自分が生徒に教える
ってことに責任を持っていて
そして自分が教えることに
自信を持ってるし
目の前に居る生徒に
100%捧げようって思ってるなあ
って、授業受けていて感じる。
授業を受けてて
生徒がそう感じるって、
なんか素敵な環境じゃない?
まあ私が勝手に
そこまで考えてるだけだとしてもさ笑。



だからいくら宿題やりたくなくても
先生のこと裏切れないわ
って、思って結局やってる。笑
結果もちろん
自分のためになってるんだけどね。




最近すごく思うのは、
今回は初年度とは全く違う。
もちろん学校の環境も変わったけど、
自分自身も、違うなあって思う。




前より余裕があるぶん、
自分のEmotion が
いろんなところに飛び散ってる。
きっと書き始めたら長いから
詳しいことは書かないけど、
なんだか自分との戦い?
戦い、じゃ大袈裟だけど
葛藤の毎日?



こないだママに
Are you alright? って
突然聞かれた瞬間
自分でもなんでか分からないけど
どばーって目から水が出た。



学校でうまくいかなかったたり、
自分の中の嫌な感情を
外に出さないようにって
無意識に自分の中で
押し殺してしまう自分がいたり、
わかってるんだけど
どうしたらいいのかわからない〜
って出た水だったのかな。笑




最近
本当の自分って
なんなんだろうって
ぐるぐる中。


これは去年からそうだけど、
毎朝家出るとき
ママにハグしてから行くの。
ママからのHave a nice day で
よし今日も頑張るってなれる。
単純。笑



人が発する小さなひとつの言葉でさえ
意味があり、誰かを影響させ、
笑わせ、傷つけ、幸せにする。




言葉にするって大事だね。




なんか何書いてるのか
ごちゃごちゃになっちゃった笑
みやねよ
でも最近はそんな感じです




再見




スポンサーサイト

コメント

祝ニイ幸福

hi HINATA
I'm cola, a member of rasasayan family.
I'm happy to share your experience❗️
spring will nock your hart‼️
bye-bye

No title

Hi ひなちゃん
Thank you very much for sharing your experience.
アメリカの先生が、目の前の学生に100%愛を捧げているというのを読んで、すごいなあと思いました。でも、今書きながら思ったんだけど、たぶん、ひなちゃんたちが、先生のやる気を引き出しているっていうこともあると思う。でも、すごいな、その先生。私も、何か学生に伝えられる教師になりたい。いつもありがとう。またのshareを楽しみにしてます。Have fun!!

Re: 祝ニイ幸福

> hi HINATA
> I'm cola, a member of rasasayan family.
> I'm happy to share your experience❗️
> spring will nock your hart‼️
> bye-bye


Thank you, Cola!!
You're always putting me smile :)
I'll try to write my blog more often
Thanks

Hinata

Re: No title

> Hi ひなちゃん
> Thank you very much for sharing your experience.
> アメリカの先生が、目の前の学生に100%愛を捧げているというのを読んで、すごいなあと思いました。でも、今書きながら思ったんだけど、たぶん、ひなちゃんたちが、先生のやる気を引き出しているっていうこともあると思う。でも、すごいな、その先生。私も、何か学生に伝えられる教師になりたい。いつもありがとう。またのshareを楽しみにしてます。Have fun!!



ポッキーいつもありがとう!
私からしてみたら、ありのままのポッキーで先生をやってほしいなって思ったり。ポッキーの人柄に私はとても助けられたし、今も元気がでます。もっといろんなことシェアしたいので、更新できるときにするね!

Hinata




No title

When someone writes an article he/she keeps the thought of a user in his/her brain that how a user can know it.

Therefore that's why this paragraph is great. Thanks!

コメントの投稿

非公開コメント

