記事一覧

Last post of 2016

冬休み終了まで1週間切りました。



クリスマス後、家族はチリに里帰りに。
私も誘われたけど、
学校1週間休むのは流石にきついので、
お留守番。



イヤロンのホストファミリーに会いにいったり、
今は友達の家にホームステイ中。
この友達はアメリカ育ちの中国家族。
だから毎日白米と中華料理!!
天国にいる気分!!笑
この家族は
みんな普段は英語しか使わない。
1番下の小学生の弟は
中国語話せないけど
理解できるって感じ。



でも
おじいちゃんとおばあちゃんが
遊びに来てるため、
たまに中国語が飛び交う。
でもCDの中国語と全然違くて
おもしろい!
なんか音が柔らかい。
けど、なにを喋ってても
みんな怒ってるように聞こえる笑笑
おもしろいです。




全てが初めてだった去年より、
今年は落ち着いた年だったような。
学校は大変だけど、
毎日新しいこと学ぶのは
生きがいを感じる。
宿題は大嫌いだけど、
あの達成感は最高。笑
毎回言ってるけど、
本当に人に恵まれてる。
先生、友達、ホストファミリー
この歳になっても
助けられて生きてる感しかない。
どれだけ周りに助けられて、
どれだけ励まされて、
どれだけ愛されて、
本当に感謝です。



日本で生きてるより、
楽じゃないし
寂しい時もある。



でも、こうやって
やりたい事ができる今を
当たり前に思うんじゃなくて
なんで今自分はアメリカにいるのか
常に考えて来年も頑張りたいです。



2016年もお世話になりました
良いお年を!


Comments

Post a comment

Private comment