記事一覧

スポンサーサイト



お久しぶりです



ついに!冬休み!
びっくりするくらい
あっという間に
今学期終わってしまいました。



今学期始まる前の記事を見ると
不安だらけお先真っ暗
って感じだったけど、
そんな不安も吹き飛ぶくらい
充実してた!



今学期を一言で言うと、
己との戦い。笑




やる事が山積みなのに、
そう言う時に限って
部屋綺麗にしたくなる、
手紙書きたくなる、
散歩したくなる、、、



後半は特に
課題、テスト、プレゼン、
と立て続きで
どれもこれも
できればやりたくない。
けど、やるしかない。笑



全てを見ると
ああもう絶対できないって
思っちゃうけど、
ひとつひとつ書き出して、
何からやればいいのか、
何が1番大事か、
って考えると
あれ、意外とできる。
課題やってる時はつらいけど、
あの終わった時の達成感といったら!



Courtship and Marriage
のクラスの最後の課題で、
子育てのリサーチペーパーを
書かなきゃいけなくて、
かなり時間かけてたのに
全然終わる気しなくて、



がしかし
提出日の前の日の夜3時間
意味わからないくらいの
集中力が湧き出て、
無事提出できたの、、笑



もっと早くから
この集中力がでてほしかったなあ
とは思うけど、
諦めなければ何事もできるんだな
なんて思いました。
やはり、自分次第。



私は友達いっぱい居ない方
だと思うけど(笑)、
狭く深くって感じで、
いい友達にたくさん助けられて、
とても楽しい日々。



家族のことは、、
来週に長女の結婚式がある!
お姉ちゃんとは
一緒に住んだことはないけど、
会うたび優しい
明るい元気なお姉ちゃん。
とっても楽しみです。



そういえば、
ママとパパが
肉を食べなくなりました。
どれだけ肉が体に悪いか
っていう番組を見たらしく、
それ以来、肉を食べない、、笑
ベジタリアンになったわけじゃないし、
クリスマスはきっとハム食べるし、
だけど月一回出るか出ないか
のレベルで食べなくなった。
でも米、野菜、豆とか中心に
ママがいろいろ新しいレシピで
ご飯を作ってくれるので
逆に健康的でしかも美味しいから
私は嬉しい笑。



痩せちゃうじゃんって思った?
大丈夫、肉を食べないだけで、
お菓子やらパンやらは
変わらず出るので
全く痩せることはなさそうです。



風邪が流行る中、
私は全く体調崩すことなく
元気に過ごしてます。
こないだ、家族みんな
同じタイミングで
熱出してみんなダウンしてた中
私だけうつらず。笑



病は気から、だね!
みんなも気をつけて!



今年もたくさんの人に
励まされて、元気をもらい、
本当にありがとうございました。



また年が開ける前に
更新する予定です!



では
Have a wonderful day!!









スポンサーサイト

コメント

No title

Thank you for any other magnificent post. The place else could anybody get that type of info in such an ideal way of writing?
I've a presentation subsequent week, and I'm on the search for
such info.

No title

Excellent, what a blog it is! This weblog gives valuable data to us,
keep it up.

No title

I've read several good stuff here. Definitely worth bookmarking for revisiting.
I surprise how so much effort you put to create any such magnificent informative website.

コメントの投稿

非公開コメント

