記事一覧

スポンサーサイト


最強の仲間:妹 



マイナスじゃない日々が続いてる!
それだけで嬉しい!



最近全然ブログ書けないのは
最初の頃のような余裕がない、、
課題が、、
エッセイ提出完了して喜んだ次の日には
また違うエッセイ、
テストが終わればテストで、
疲れた。笑
これからが本番なのに
今嘆いてたら死んでしまうので、
つべこべ言わずにやりますが。笑



でも今週は久々の三連休なので
ブログ書きます。



First of all
I AM SO GRATEFUL FOR
PEOPLE WHO ARE IN MY LIFE



もうほんとに、ほんとにそうです。



落ち込んでたというか、
自分がよく分からなくなったというか、
ただ寒かっただけなのか、
そんな下を向きたくなってる時に、
ヒッポの人から
すごいタイミングでメッセージが来たり、
母からのメールだったり、
何気ない先生との会話や、
大好きな人からの言葉、
友達からの突然のドーナッツとか、
初対面の人に英語褒められたり、
朝ごはん早くから作って
ラップして置いておいてくれるママとか、



そうやってちょっと落ち込んでた時に、
自分がどんだけ人に恵まれてるのかっていうのが
もんのすんごい見えて、
めっちゃめちゃ心にしみて、
最近本当に生きてて良かった
ってレベルでみんなに感謝しています。
ありがとう!!



っていうのが先月今月のハイライト



やる事いっぱいだけど、
学校のイベントにはなるべく参加してる!
週末たまにイベントが学校であって、
こないだはJazzの生バンドの中
ごはん食べたり踊ったりするのがあったり、
Taco nightってのもあって
みんなでタコス食べた。
たまにある学校のイベントは
すごい良い息抜き!ありがたい!



そして言葉。
相変わらず英語は面白いです。
日本語の時よりも英語の方が
表情も仕草も使ってる。と思う。
それは英語は言葉で補えてない分を
表情とか声のトーンとか仕草で補ってるのかな?



そして先月ですが、
メキシコの高校に留学中の
妹から手紙がきました。 
やはり
一緒に頑張っている人からの手紙は
嬉しいです。



楽しくやっています、
って書いてるわりに
悩んでるっぽい内容。笑



”とっても貴重な体験してるんだな
って心から思う。けど最近、
自分のYLってこんなんでいいのかなって考える。
全てが当たり前になってくる日々。
なんかYLって感じしないよ。
けどもうあと6か月って考えるとさ
自分なりに楽しむしかないなって。
日向のとかまりな(同じファミリーの'13生)とか
いろんな事考えてたんだなと改めて思いました”



これ読んだ時、



こいつすげーな
って一番に思った。笑



なんかこの手紙ネガティブに聞こえるけど、
メキシコのスペイン語の環境が
日常になってるって普通にすごい。
私なんてホストママとおばあちゃんの
スペイン語の間に挟まれてるだけで、
これ一年間か、、ってなるもん。笑



それが当たり前になってるって
もう本人に
それってすごいから!!
って叫んでやりたくなりました。



でも彼女の言ってる事すごいわかる。
私も今の生活が当たり前化してきてる。
成長してるのかな、とか
もっと考えなきゃとか思うときもあるし、
日常になりすぎて、
このままでいいのかって悩んだりする。



けど、そんな時期も大切にしよって思った。
(前向き。笑)
もやもやの時期も自分の経験のひとつ。
妹の手紙読んでこういう状況なのって
私だけじゃないのかと思ったら心強い。



そしてお互いに心も体も大きくなって
夏に再開ができるといいね。
(体については本当にお互い笑えないけど)



妹だけど仲間の一人でもあるのが
またヒッポの素敵なところです。





スポンサーサイト

コメント

はじめまして、

はじめまして。
今めいちと同じ15YLでドイツに行ってる、福岡のキョウルのオンマ、シャンスです(^^)
じんこちゃんのブログから飛んできました!いきなりコメント ロシエント〜

ひなたちゃんの言葉のパワーって凄いな〜!と 感動しながら読ませていただきました。
妹なんだけど仲間、ての私もスゴく共感するっていうか、
娘なんだけど、ヒッポにいると個人なんだよね!
本当に他人だろうが、血の繋がった家族だろうが、違う国の人だろうが、、、
そんなの関係無くて、その人を尊敬するっていうかね。

でも、私はなかなか言葉や文字で相手に伝える文章力が乏しくて…^^;
だから、ひなたちゃんやじんこちゃんの言葉たちには凄く感動するんだよね。

なんだか分からなくなってきたけど、
ありがとう、て伝えたくて。
あれ?どっかで聞いたことあるようなフレーズになってしまったけど、笑。

いつかひなたちゃんやめいちの報告を聞きに行きたいです!!

see ya!

コメントの投稿

非公開コメント

