記事一覧

今年の目標




2016年になって24日も経ったのに
ブログ今年初です。
明けましておめでとう笑



学校始まって、
去年より勉強のレベルが上がり
課題とテストとプレゼンの日々でした。



まず、今年1番最初の課題が
遺伝子の内容の記事を読んで
プレゼンするっていうやつで、、
普通に日本語でも分かんないと思われる内容。笑
最初全く分かんなくて
教科書捨ててしまいたかったけど、
自分なりの読み方を生み出した!




段落ごとに自分なりに紙にまとめながら読む。
すごい時間かかるけど、
こうでもしないと全然理解できない、、
でも、やり始めるとすごい楽しくなって
ちゃんと理解もできるし、
プレゼンもいい点数もらえて
いいスタート!
関係ないけど、
先生にひなたは日本人ぽくないよね!
ひなたお辞儀しないじゃん!
って言われて、
まあアメリカでお辞儀しないだろって
感じだったけど、
嬉しいです。?笑



友達は相変わらず楽しい!
YLのときは
会話に入れない、、とか悩んでたけど
今はいつも会話の中心にいる!
分かんない時は聞くし、
英語喋れるJapneseかっこいいって
褒められては伸びてる。はず。笑
だから楽しいんだと思う!



そしてなぜかゲイの友達が多く、
こないだもお昼3人の友達と食べてて
すっごい楽しくて、すっごい笑って
なんでこんなおかしんだろって
気付いたら自分以外ゲイだった、笑
ゲイにも色んな人がいて、
メイクするのが好きだったり、
ただ男が好きだったり、
私より女子力あったり、、笑



日本ってまだ少ないけど
ゲイとかレズの人はこっちでは
周りにたくさんいる。
し、それが普通。
そういう人達って、
自分ていうものをしっかり持ってるから
すごい素敵だなって思う。
しかもなんかすごい楽しそうだし、
こっちまで楽しくなる。
私より女子だし、笑
性別とかって
実際どうでもいいのかなって思う。
男だから、女だから、じゃなくて、
その人はどんな人なのか、だよね。



アメリカ人だって、
ゲイだからって差別する人はいるし、
きっと彼らは生きるの大変なんだろうけど、
そういう差別がなくなって欲しいって
そういう友達をもってすごく思う。



人間って不思議だね、、



そして家族は
相変わらずいい人々です。
宿題手伝ってくれるし、
人生のアドバイスくれるし、笑
本当に助けてもらってる、、



さっき分かんない単語があって
それがbiometric だったんだけど、
ママに聞いたら
爆弾でも作ってるの!?って言われて
めっちゃ面白かった笑笑
(Oh yeah って言っといた)



自分はこの家族に何かしてあげられてるかなと
いつも考える、、
ママがいない時にキッチン綺麗にしたり、
毎月お金払うときに折り紙とか入れてみたり、
今日あったこと話してみたり、
すごいちっちゃい事だけど
やると絶対ありがとうって言ってくれる。
から、小さいことでもやれることやりたい!
とにかく感謝を忘れない!
だって感謝すぎるもん!




今年の目標は
2015年は本当にたくさん学んだ年だったから
その学んだことを踏み台にして、
失敗してもいいから、
飛躍したい。
その失敗をどうやっていいものにするか
考えれるようになりたい。
もっと先のこととか周りを
考えられるようになりたい。
全てのことを自己満で終わりにしない。
自分のやりたくないことから逃げない。
やりたくないことに限って
すごい学ぶんだよね。



my resolutionは、きりない。



成長したいです。



相変わらず寒いけど、
寒いってなげいてもどうせ寒いから、
もう寒いっていうのやめます。



See ya
年賀状、手紙、メッセージくれた人々
本当にありがとう!
嬉しいです!元気でます!








スポンサーサイト

コメント

GRACiAS!

Gracias!
今日も元気だったけど、あなたのブログを読んでもっと元気になったよ!
Gracias!

No title

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was wondering what all is needed to get setup?
I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny?

I'm not very web smart so I'm not 100% positive. Any recommendations or advice would be
greatly appreciated. Appreciate it

No title

Howdy just wanted to give you a brief heads up and let
you know a few of the pictures aren't loading
correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue.
I've tried it in two different internet browsers and
both show the same outcome.

No title

Excellent article. I'm facing some of these issues as well..

コメントの投稿

非公開コメント