記事一覧

スポンサーサイト


脳みそぐるぐるクリスマス


クリスマスでした
雪降り積もったホワイトクリスマス
素敵だったけど
いろいろ考えるクリスマスでした



まず
クリスマスのために
お姉ちゃんお兄ちゃん帰ってきました。
ふたりともそれぞれサプライズで帰ってきて、
ふたりとも仕事が忙しいのに
As soon as possibleで
実家に帰って来るところが素敵!



でも家族愛で溢れすぎてて、
いいなって思うと同時に
自分の家族に会いたいな
って思ってしまった。
まあこの家族揃うことが
久々な事だけどね。



クリスマスイブは
スナック食べながら
みんなで映画観て
楽しいんだけど、
なんか寂しい気持ち、、



当たり前だった自分の家族の存在が
当たり前じゃない今
家族というものが
どれだけ素晴らしい存在か
すごく感じる。



お母さんと話したいし
お父さんのチキンライス食べたいし
妹どもと意味わかんない事で笑いたい。



これホームシックじゃん笑笑



YLの時は兄弟が6人もいて、
しかもみんな年下で
嫌でも常に自分の周りに人がいた。
今は自分より年上の人に囲まれて、
楽だけど、
それと同時に1人になる時間も多い。
暇な時も多い。
(冬休み1ヶ月もこんな街に居たらねえ)



だから考える事もいっぱい、
その分日本を思い出す時間もいっぱい。
逆に言えば、
それほどYLの時よりも
考える余裕がある。



そんなことをイブの寝る前に
ひたすら考えて
青少年交流でもホームシックならなかったのに
どうしたんだ自分って落ち込み、
しかもちょうどそんな時にお母さんから

メリークリスマス!

と、メッセージと写真が、、
お母さんは私の心を読める機能でも
持ってるんですか。笑



じゃあ今自分は何ができる、
と考えた時に思いついたのが、



サンタを折る。笑



家族へのプレゼント用意してあったけど、
何か足りないってずっと思ってて、
でも寝る前に
これじゃあ気持ちが足りないじゃん
って気付いて
折り紙でサンタを折りました。笑

IMG_7913_convert_20151228112025.jpg



小学生でも折れるサンタ!の説明書と
かなり戦って、必死で6人折りました。



この家族のトラディショナルは
家族みんなでプレゼント交換。
みんなそれぞれプレゼント用意して
クリスマスツリーの下に置いておく。
(一応 from Santaってプレゼントもある笑笑)

IMG_7915_convert_20151228112116 (2)

クリスマスの朝1番に
みんなでツリーの下に集まって
プレゼントを開ける。



まずプレゼントの量にびっくりして
そして私があげたプレゼントを
予想以上にみんな喜んでくれて、
サンタの折り紙にみんなびっくりしてて、
本当に嬉しかった!



そして1時からみんなでbig dinner

IMG_7921_convert_20151228112155.jpg

(お昼じゃんってすごいつっこみたくなった)
Humとか、パパが作ったロール、
みんな大好きcheesy potato
おばあちゃんが作ったケーキ
みんなで食べるごはんは最高。



その後は兄弟たちとcar sliding
教会の駐車場で車をスピンさせるやつ!
木に突っ込んで車壊したけど楽しかった笑
大っ嫌いなホラームービーも
仕方ないから観た!
映画の内容とかどうでも良くて、
みんなと居るって事が嬉しかった。



何度もいうけど、
全て自分次第なんだよな
って今回すごい思った。
心細いって思ってるのも、
自分でそう思い込んでるだけであって、
ホストファミリーは
いつも通り生活してるだけだからね。
そして自分が家族の輪の中に飛び込めば、
必ず受け入れてくれる。
(感謝だね)
考えるのも大事だけど、
変に思い込むより、
その環境に飛び込んだ方がいいんだよね。
分かってたつもりだけど
今回すごい理解した。
飛び込んでみたら、
みんなの良さが更に見えて、
この家族に出逢えて本当に良かったって思う。



成長したいって思ってるけど、
成長って何だろう。
自分のゴールは何だろう。
なんで親にお金払ってもらってまで
アメリカ来たんだろう。
今の自分は100%なのだろうか。



まだまだだなって思う。
分かってたつもりだったけど、
答えが出てこない。
やっぱりまだ自分に甘いところが
あるのかもしれない。



けど、なんだかんだ
へこんでは立ち直るから
(今回のきっかけは折り紙、笑)
たくさん悩もうと思います。
応援してくれる人々がいる限り
私はくじける事ができる。笑


Thank you


スポンサーサイト

コメント

アニモアニモ

ブログ読んで感動してます。もう悩まないじゃなくて、たくさん悩もうと思う。。。。すごい、仲間を信じてることばだよね。今しかできないこと、沢山体験して、豊かな人生の幅を広げて下さい。

No title

Hey There. I discovered your blog using msn. This is
an extremely well written article. I'll be sure to bookmark it
and come back to read more of your helpful info. Thank you for the post.
I will certainly return.

コメントの投稿

非公開コメント

